2012-01-01から1年間の記事一覧

もはや日常となっているヘナ白髪染めのコツ

二年間ヘナで増え続ける白髪を成功裏に染め続けています。随分前にヘナ染めのレポートをしたのですが、最近ではもはや生活の一部となってしまっています。これはとにかく継続するとどんどん楽になってくるものです。というのは、重ねて染めると次第に濃く染…

パンダパワーPPFのロゴがWWFのロゴに似過ぎている件

パンダ・パワー・ファンズというエネルギー事業投資運営会社がまた新しい発電所を作るというニュースがあった。 「なんだよ、パンダって。中国資本?」と思って色々読んでみると、1982年に設立したPanda Energy Internationalというダラスのリッチ資本家の会…

アメリカ軍のF-16が日本で墜落したそうですが

なぜこのニュースは日本では流れていないのでしょうか? Pilot rescued after U.S. jet crash in Japan 北海道の200マイル北東ということで遠いからでしょうか?それともオスプレイが問題になっているからなのでしょうか?

ゴースト暗算でIT技術が優秀になる??

これはひどい。二桁x二桁の計算が暗算で出来るからってなんでIT技術に役立つのだろう?いい加減なこと言ったもんだなぁと思った。コンピューターってバイトの世界じゃなかったっけ?コンピューターって計算機じゃなかったっけ?インドでITが盛んなのは他の職…