2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

BlockBuster破産のニュース

日本の大手のニュースソースが流す国外のニュースというのは、自分で取材したものでなくAPとかどこかのものを流用しているだけだ。特に日本が直接かかわらないニュースはほとんど無責任といってよいほどだ。たとえば、DVDレンタルのBlockBusterが破産申請(…

石器と第4世代iPhone〜Amazonのユーザーアップロード写真〜

アメリカのアマゾンでiPhoneを見ていたところ、商品紹介の写真に見慣れない物があるのでクリックしてみると... 石器でした。石だけでも結構ウケたのですが、よく見ると違いはただ一つ、タッチスクリーンだけだそうです。笑いが結構長引いてしまいました。本…

Light Mountain Natural Hair Colorで髪を染める〜ヘナとインディゴ

前回の続報。ライトマウンテンナチュラルの髪染めは、白髪染めシリーズと普通のカラーシリーズに別れている。白髪染めシリーズは2ステップに分かれていて、最初にヘナで染めた後にヘナとインディゴをブレンドしたもので染める。普通のカラーシリーズは1ス…

折り紙の飾り 桜玉など

DIY

ここまでくると根性という感じです。 以前マスターした折り紙の桜玉を紐で結わいて塊にしました。あとは折り紙の薔薇を玉にしてみました。作った桜玉は全部で23個。 結局こういう結婚式用のテーブル飾りに仕立てることにしました。 手作りユニット 桜玉pos…